3次元測定

▶実際の場所にいるような感覚で、いつでも何度でも現場の詳細確認が可能に

​▶写真や図面上ではわからない形状や寸法を迅速かつ正確なデータとして取得可能

リバース

エンジニアリング

増築・改築工事をしていたり、古くて図面が残っていなくても、3Dレーザースキャナーを用いた測定でCADデータを作成すれば設計図がない現場を再現できます。

配管においては、そのまま設計・施工も承ります。

改修工事時の

測量、寸法検討

複雑な立体形状も精密に測定。

入室制限区域などの工事打合せをはじめ、配管設備やプラント、土地や建物の測定ができます。

納期短縮

採寸漏れのミスをなくし、短時間で正確、安全に計測。

時間短縮、人件費削減も可能となり納期短縮へとつながります。

現場が手元に

​レーザースキャナーで撮影したデータは、点群と呼ばれる点の集まりです。密度が高いと写真のようにも見えますが、それぞれの点が座標を持っているため、寸法計測が可能に。

​ウォークスルー例:

​プラント工事現場

データの活用

​点群からCAD、CADから点群にすることが可能なため、改造や増設、新設工事の際に活用できるほか、搬入時のシュミレーションも動画で確認、再現可能に。

​点群データ

 

ソリッド化

​図面化

文化財の修繕・復元にも

​自然災害などで修繕が必要になった際や、建物が破損または倒壊した場合でも3Dデータがあれば復元することが可能に。

​ウォークスルー例:

霊山寺(静岡県静岡市)

ドローン空撮

▶足場不要の検査&撮影スタイル!

​▶危険箇所や高所の目視点検もお任せください

屋根や煙突まわりも目で、その場で確認

真上からの撮影

建物の点検・撮影をはじめ、ドローンの特性を生かした事業を展開しております

詳しくは当社別サイト:ドローン事業サイトをご覧ください

ロゴ.png

〒424-0881

静岡県静岡市清水区楠363

TEL   054-347-0365

FAX 050-3730-5582